

第二回BPM150以下限定大会 結果発表会場

みなさん長らくお待たせしました。
3月末日とか言いながらいまさらの発表すみません。
ですが無事集計も終わりましたし十段も取れましたし言うことなしってもんですよ!

という訳で発表していきます。

※今回は平均点数での順位付けとなっております。
そうしないとチームがガバガバになっちゃうからね、しょうがないね。
チームで点数が高いほうが順位に反映されます。



まずは都合により失格となった方の発表です。

失格:ZENITHALIZE/DJ AUTO(Sexy Zone)

今回は失格ということなので点数はちょっと控えます。

評価コメント抜粋


感想:曲が長いですが、全体としての展開は考えられていると思います。
ただ、仕方ないことなのかもしれませんが、個々の展開に飽きがきてしまいます。
難しいことですが、個々の展開での工夫も考えてほしかったです。(Sympathy)


感想:この曲の長さで12121212,が数箇所しばらく続いて来るのはなかなかプレイしていて飽きてしまいます...
まず145~148小節ですが64分は無いかと...(笑)
一番気になったのは169~182小節です。譜面ミスのようにも感じられるのであまり深くは突っ込みませんが...
全体的に同じパターンの小節が何回も連続してくることが多いのでもう少し工夫して楽しめるような譜面づくりを心掛けてもらいたいなと思いました。(iNdeX)



13位:Evangelize (Radio Edit)/コナマス(Sexy Zone) 平均 4.13

評価コメント抜粋


感想:
なんか名前負けしてる気がします(どうでもいい)
4つ打ちかと思えばそうではないし、音取りも半端なので中途半端な譜面だなぁと思いました
過去の大会の上位譜面を見て研究してみるといいかもです


感想:非常にふわふわした感じの譜面ですね。
何処に音を合わせたいのかがイマイチわかりません。色んな音を拾おうとする姿勢は嫌いではないのですが・・・
何処をどう拾うか自分なりに厳選し、そこから譜面を作っていくのも大事だと思います。(あばばば.tja.ogg)


感想:メロディと裏のバランスがなんというか、悪い気がします。
取るべき裏の音と取るべき表の音が要所要所で放置され、譜面の統一性が見られないのです。
例えば9小節目から。2を入れるべきところがあると思います。(Helen Beatrix Potter)



12位:桜華月/(⌒,_ゝ⌒)<いん?:(;゙`'ω´'):いん!:(;゙゚'ω゚'):・・・。 平均 6.31

評価コメント抜粋


感想:丁寧に作譜されている譜面だとは思いましたが、緩急なさ過ぎてちょっと飽きが…。
最後のサビはなかなか好きでした。…逆にこれぐらいしか感想がないです。(Greedy Star)


感想:ふつうにいい譜面だとは思います。最後の方とか一見詰めすぎに見えますが叩いてて楽しいのでOK。
気になった点→
1.もうちょっと24分使えるところあった。
2.譜面がコロコロ変わり過ぎ感があるところがあった。
3.最後の静かなところ無理に音符入れなくても良かったのでは?(茄子)


感想:
うまく曲のリズムを掴んでいていい感じですね 要所の大音符もアクセントになっていていて面白いです
29、30小節や34小節なんかはドラムを意識してあげてもいいんじゃないかと思います(2小節目とかはきっちり拾ってるので)



11位:Euphoria/wintear 平均 6.75

評価コメント抜粋


感想:僕は支持しますが、なんとも意見のわかれそうな譜面…
ちょっと詰まりすぎじゃないですかね…それが楽しいんですけど…(HELLiGE ELVEn -M-)

感想:ドツボでごじゃる(満漢全席)
   バンナムコンボもあっぱれでごじゃった
   文句なしに良譜面でした 素晴らしい(ほぶたん)

感想:なかなか好みの配置&構成でした。後半がずっとノンストップなので休息があればなお良しかも。
24分はいいアクセントになってると思います。 難易度は旧でもギリギリ☆9かもしれない。
太鼓音が浮いてるのは楽しいので見ないことにしときます。



同率11位:Bounce Bounce Bounce/surasonon 平均6.75

評価コメント抜粋


感想:あのラストは忠告はしたんですがねえ・・・
いい譜面だと思いますよ。楽しいです。
中盤の配置が好きです。(あばばば.tja.ogg)

感想:取れそうな音が結構多そうな曲ですがうまくまとまっていていい感じでした。
   いろんな配置があって楽しく叩けてよかったです。(iNdeX)

感想:開幕部分がスカスカすぎでちょっと惜しいです。もう少し工夫出来たと思います。
そして取ってる音がいちいち変わってる気がしましたがそこはどうでしょう?統一感がちょっとない気が。
あとはちょっとノリノリ感が足りないような・・・難しいとは思いますが自分ならもっと楽しくできたかもしれないのでこの点で。(茄子)



9位:チーム【流体力学部】 順位反映平均 7.13

・Ire/apero 平均 7.07

評価コメント抜粋


感想:良くも悪くも、音に忠実だなと思いました。(Christian Riese Lassen)

感想:良譜面だと思いますが、なんだか内容が薄いように思われました。
確かに特徴的な部分があり、緩急もあるのですが、音取りが不安定だったり、
バランスがちょっと悪い感じも相まってそんな感じ。
あるのかわかりませんが、もう少し高音質な音源使ってあげると作りやすそう。
個人的には好きなんですけどね…少数点以下.4って感じで四捨五入させていただきます。(Greedy Star)

感想:これも楽しかったです。
35小節目に24分いらないと思いました。
これがなかったら10かもと思うと惜しい。



・アイ☆スクリーム/ほぶたん 平均 7.13


評価コメント抜粋


感想:
ラップに程よい感じに合わせながらの配置がよかったです
24分は面白いですが少し無理やりかなぁと思う部分もありました(u.m.)

感想:良くまとまっていていいですね。
ただ、よく言えば安定、悪く言えば平坦な譜面です。(Sympathy)

感想:叩いて楽しい良譜面だと思います。
   全体的に密度が高めなので緩急つけるといいと思います。



8位:Winning Eleven9 Theme (IIDX EDITION)/C'est des CHEVEUS. 平均 7.19

評価コメント抜粋


感想:構成のバランスが良く、叩いていて楽しかったです。
   フィーリングもうまいこと入っていてよかったです。(iNdeX)

感想:ひたすらドラム譜面ですね。音に忠実なので叩いて楽しいです。
ここまで来ると潔ささえ感じられます。
ですがやっぱり違う箇所の音も拾って欲しかったなあというワガママが出ちゃいますね。
いい譜面だと思います。(あばばば.tja.ogg)

感想:まとまりのある素晴らしい譜面ですね
   この手の曲調っていうのは単調になりがちなのですが、
   上手くカバーできていると思います 文句なし(ほぶたん)



同率8位:Love's Rebirth '06/茄子 平均7.19

評価コメント抜粋


感想:無難にうまくまとめられていて好きです。
取る音もしっかり統一されていて、フィーリングもバッチリ。
しかし飛び抜けた何かが欲しいというようにも感じました。(Helen Beatrix Potter)

感想:変化があまり無いです。全体的にワンパターンといった感じでしょうか、連打もボーカル合わせ
なのかもしれないですが違和感がありました。

感想:自分の好きな譜面でした。ありがとうございます。
それだけですが、それが全てです。(Sympathy)



6位:チーム【とある次郎の男性歌手(プリンス)】 順位反映平均 7.20

・Shining Star-☆-LOVE Letter/iNdeX 平均 7.20

評価コメント抜粋


感想:序盤の2連打が若干浮いているような気がしました。
ゴーゴーは"10012"のリズムが良かったです。(surasonon)

感想:まさに良曲良譜面。何の音を取っているのかが一度叩くだけはっきりわかりながら、且つ、叩いていて楽しい、
非常に大好物の譜面でした。パーカッションが繰り返し刻んでいるのに対し、譜面の方は変化を付けながらも違和感がないと思います。
シンセ取りとバスその他音取りの入れ替えなども自然にできていて個人的には理想の譜面でした。

感想:
配置や複合の配色など、全体的にとてもバランスの良い譜面だと思いました(u.m.)



・マジLOVE1000%/HELLiGE ELVEn -M- 平均 7.20

評価コメント抜粋


感想:大音符が非常に良いですね。BPMが遅めな分存在感が増すってもんです。
特にどうということもないですね。飛び抜けた何かがないということでもありますが・・・
32分は十分アリですね。あのスピードなら大丈夫だって安心しろよ!ヘーキヘーキ!(あばばば.tja.ogg)

感想:良譜面ですが、物足りない感じがしました。だからどうしろと言われてと困りますが…。
個人的には取れる音がまだ全然あるので、そういうのをバランスよくとって言ってあげるといいと思います。
なんかすみません…。BPMが遅いのも間延びした感じがする一因かも知れません。(Greedy Star)

感想:良譜面だと思います。
   ただサビ前の32分の11112は24分の1112でもよかったんじゃないかなと思います。
   あとラストの「今宵はほら2人で」のところで、
   そこだけ露骨に声合わせしているので違和感を感じましたね。




5位:ツキミチヌ/u.m. 平均 7.38

評価コメント抜粋


感想:配色を大事にしていていい印象です、若干偏りがちに思えますがそれ以外はシンプルな配色が多めでいいかなと思います。(wintear)

感想:製品版でやってみたい譜面だと思った!
16分3つの使い方がとてもステキ。(HELLiGE ELVEn -M-)

感想:縁の使い方がすごい好きです。
減点部分は、ちょっとだけですがメリハリがないかなと感じてしまったところです。(茄子)




4位:BEGINNING OF LIFE (The Ground Pulse Mix)/あばばば.tja.ogg 平均 7.44

評価コメント抜粋


感想:バランスのいい譜面だなあと感じました。
飛び抜けた何かが無いような気も少しはしましたが、安定感があってよかったです。(Helen Beatrix Potter)

感想:音合わせが気持ちよくだんだん盛り上がっていく感じが楽しかったです。
   最初大音符が無いことにまったく気づきませんでした(笑)(iNdeX)

感想:非常に不安定な譜面です、一貫性がまったく感じられないように思いました。
全体的に反復や付け足しなど、まとまりのある作譜で見直したほうがいいと思います。
音取りもなんだか…って印象でした。つまらない譜面ではないとは思いますが。(Greedy Star)




3位:Catadioptric/Sympathy 平均 7.56


評価コメント抜粋


感想:ダブステップ地帯はもうちょっと静かに叩かせて欲しいというワガママ。
でもGOGOだしそうも言ってられないですよね・・・
シンプルな中に楽しさが詰まってますね。 (あばばば.tja.ogg)

感想:後半のゴーゴーから良さが崩れました…。
連打部分を音符に置き換えるよりは風船にしたほうがよかった (-1)
53小節目ずれてませんか? (-1)

感想:
聴いていて気持ちの良い音の合わせ方でした
ドラムのリズムとワブルベースのリズムを良い感じにミックスしていて良かったです
最後のゴーゴーは16分の部分をもうちょっとリズム難にしてもいいかな?と思いました(u.m.)





2位:チーム【イルカの夢でさようなら】 順位反映平均 8.20


・赤より紅い夢/Helen Beatrix Potter 平均 8.00

評価コメント抜粋


感想:中盤のカツ地帯あるじゃないですか
   あそこメロをカツ取りしてみても良かったんじゃないかなーって思いました
   そこ以外ツボでした
   ツボすぎて痛い(ほぶたん)

感想:前半が32分のせいで密集しすぎで叩きづらいですが全体的には楽しいドラム譜面といった感じです。
61~68小節目からGOGOへの盛り上げ方が非常に良かったです。

感想:やや詰め過ぎ感がありました。
拾う音を取捨選択すればより良くなるでしょう。(surasonon)



・For Seasons/Christian Riese Lassen 平均 8.20

評価コメント抜粋


感想:落ち着いた譜面でとても良いと思います。
ただ、複合1つ1つが長い印象を持ってしまうので、適度に複合に穴を開ける(譜面を置かない)ということをやってみてもいいかもしれませんね。(Sympathy)

感想:これはいいですね。良譜面としか言い様がありません。
後半の盛り上げ方もいい感じです。楽しいです。(あばばば.tja.ogg)

感想:ドラム音にうまくメロディで肉付け出来ていてとてもいい譜面だと思います。
   個人的にこの曲のラストはカッの大音符のほうがよかったです。





1位:Give Me MORE!!/Greedy Star 平均 8.63

評価コメント抜粋


感想:つっつくところないですね~いい譜面です。
ノリのよさと見た目のカッコよさとかイイカンジです。
何よりやっていてメッチャ楽しい。(HELLiGE ELVEn -M-)

感想:このレベルで☆9にする人って心当たりがひとりしかいないのですが(失禁)
   長複合も24分も自然にかみ合わさっており、
   聞いても叩いても挿れても気持ち良い譜面でした!! まる!!!(ほぶたん)

感想:素晴らしい譜面だと思います。
   ただラストの発狂だけはどうしても好きになれませんでした・・・

感想:なんかクッソ忙しい譜面だなあとかそういうのはさて置き、こちらもドラム譜面ですかね。
ドラムの音をかなり取ってらっしゃると思うのですが、楽しい譜面だとは思います。
ですがもう一つ何かが欲しいかなあと思いました。なんだろう
ちょっとゴチャゴチャしすぎかな?(あばばば.tja.ogg)

感想:いいですね~。24分とか好きです。
全体的に見ても面白い譜面です。
敢えて言うとすれば、長い複合がちょっと多めor唐突だったかもしれませんね。(Sympathy)





・おまけ
評価点数の差がデカイ譜面(割と意見が分かれてたもの)


最大-最小が6点

・BEGINNING OF LIFE (The Ground Pulse Mix)/あばばば.tja.ogg
・Ire/apero

また、その逆で点数の差が少ない譜面(安定した点数をとれてたもの)

最大-最小が3点

・桜華月/(⌒,_ゝ⌒)<いん?:(;゙`'ω´'):いん!:(;゙゚'ω゚'):・・・。
・Give Me MORE!!/Greedy Star





【総評】
みなさんお疲れ様でした。割と長期スパン+ポカミスということもあって皆さんにはご迷惑をお掛けしました。
この場でお詫び申し上げます。
ポカミスは対策立てて指差呼称でもしてます。。。

さて、今大会は前回よりもなかなかレベルが上がってるかな?と見受けられました。
BPM150以下という制限が加わった中での譜面作りというのは難しかったと思います。
が、それを物ともせずにクオリティの高い譜面が多かったような気がします。

次郎界全体で見ますと最初期からやってる方、ごく最近始めた方、いろんな方がいらっしゃると思います。
どの方でも共通して【経験を積んでる】事が譜面のレベルアップに繋がってるんじゃないのかなあと個人的に思ってます。

大会というのは言い方を変えると【自分の譜面を正当に評価してもらえる】いい機会なのです。
逆もまた然りです。【他人の譜面を正当に評価する】機会でもあります。
ここで点数が低いからといって燻らずに、評価をしっかりと受け止めてこれからに繋げていければいいと思ってます。
同時に、他者の譜面を見て、触って、自分が生かせる部分はどんどん参考にしていって下さい。パクれって言ってるんじゃないですよ?
そういう事も含めて、大会という機会を大いに活用していって下さい。

それではみなさん、本当にお疲れ様でした。

あばばば



【あとでちょっと更新するかもね】


第二回BPM150以下限定創作譜面大会  譜面公開!

と、言うわけで譜面を公開致します。
某グループにて配布しますので確認願います。
受け取れなかった場合には連絡して頂けたら個別に配布しますのでご安心を。
評価する際のルール等は付属のテキストで確認願います。

さて、評価の期日ですが3月末日までと致します。
チームの方は取り纏めて提出して下さい。その際はテキスト2つになりますね。

分からないことがありましたら連絡下さい。
連絡先は前回記事に記載されてます。

※追記
チームを組んでる方のテキストに誤ってSkype垢が表記されたまま配布されてるものが見受けられました。
もし見つけられた場合は見なかった事にしてSkype垢の欄を消去して下さい。
関係者の方々には不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。

帰ってきた!第二回BPM150以下限定創作譜面大会!

皆さんお久しぶりでございます。あばばばです。
某ロダも閉鎖し、色々と次郎を取り巻く環境も変わってきたかのように思えますがいかがお過ごしでしょうか?
俺は先月13万負けました。攻殻機動隊死ね(直球)

と、言うわけでSkypeで少し言ってましたが開催します。
その名も第二回BPM150以下限定創作譜面大会でございます。次郎ね次郎。
たまにはこういうのもいいんじゃないんでしょうか?gdgd主催でも気にしないでいただきたいです。

ルール等は前回とほぼ変わりません。

※前回ルールより引用

・BPM150以下の譜面に限る。ただし小数点以下は切り捨てる。BPMが151以上の譜面は一切受け付けません。
・#SCROLL使用は一切禁止。#BPMCHANGEは使用可。ただその際も150以下で収めるように。
・他、譜面の停止等は問題ありません。使いたい方はどうぞ。ただ評価が割れる可能性がありますのでその辺はよく考えてください。
・難易度は特に制限しません。ゴリラ譜面にならない程度にご自由に。
・譜面は確認しますが、150以下に収まってないのを確認した時点でその譜面は参加資格なしとみなします。

…とまあこれが前回のルール。これらに加えて変更点がございます。

①チーム組んで良し!
前回は個人戦で一人一譜面までというルールでしたが、今回はチームを組んでも構いません。
ですが譜面は一人一譜面なのは変わりません。
つまり一人でエアチームはダメです。チームもガチで、どうぞ。別にイヤミじゃなくてそういうのもいいかなと思っただけですよ。

②Skype垢必須
上記のルールが絡んでくるわけですが、チームで参加する場合はSkypeの垢も譜面と一緒に提出して頂きます。
それプラス俺のSkype垢とコンタクトを取っていただきたいと思います。
理由としてはチーム戦のエアチーム対策、それに加えて連絡手段の統一を図ろうと思った為です。
あ、ちょっとした質問ならTwitterとか矢文でも大丈夫ですよ。

と、いう訳でございます。Skype垢持ってない?あっ(察し)
…今回は諦めていただくという形でお願いします。本当に申し訳ございません。

さて、参加方法です。
まずチームでも個人でも関係なしに私のSkypeにコンタクト申請をお願いします。これが大前提です。
既にコンタクトをとっている方はいらぬ心配ですね。
それから参加するという旨、楽曲ファイル、譜面ファイル、情報を記載したテキストファイルを送っていただければ結構です。チームの場合は代表者が取り纏めて送ってください。コンタクト申請は全員必須ですよ!
テキストには【楽曲名】【HN】【コメント】を記載しておいて下さい。
チームで参加する際は【チーム名】とそれぞれの【Skype垢】もお願いします。


以上、駆け足でしたが連絡と致します。
参加、譜面投稿期間は原則2月末日までと致します。(ただし変更する可能性もあり)
ちょっと暇な人は参加して下さいオナシャス!センセンシャル!

Twitterアカウント:tjabababa
Skypeアカウント:tjabababa

質問は遠慮なくどうぞ。多分答えます。

太鼓さん次郎 BPM150以下限定創作譜面大会 コメントとか

どうもこんにちは。無事九段取得できましたあばばばです。
十段?クッキー死ね
えーと、後夜祭ではありませんが、それぞれのコメント纏めたのとか、感想とか、その辺りを公開いたします。

※順位順じゃなくて登録順に。順位が知りたい方は前回の記事をどうぞ。

譜面名をクリックするとtxtを閲覧できます。
別タブで開くので注意です!


STREET DANCER

Mental Meltdown

THE LEGEND OF ZELDA part2

Pangaea

Macuilxochitl

Higher

You've Got 2 Get Me
【本人さんより】
大会おつかれさまでした!

みなさま、そして何にもまして運営していただいたあばばばさん、おつかれさまでしたmm。符月です。
いまだ正式にご挨拶を申し上げておりませんでしたので、この場を借りて、今大会を終えての挨拶とさせていただきますね。

なんといいましても、このたび、優勝というとってもうれしい結果をたまわることができ、感激至極でございます!! ありがとうございます!
正直、今回は賛否が分かれると思っておりましたので(主に32分音符など)、いざこの大会を終えてみて、まったく予想だにしない結果に自らの目を疑ってしまいました;

といいますのも、大会の譜面をいただいたときの印象として、僕の個人的な見解では、ni-mo nickさんのDownlifter、XenophaneSさんのMental Meltdown、Aria AkihimeさんのHighterの譜面には、誇張もなにもなしに、もう完全に白旗だったからなんですね。とくにバランスが抜きん出ていらっしゃいました。

この御3作品に比べると、僕の譜面は一貫性がなく、高評価をいただきにくいのではないかと思っておりました。(サビ直前に32分音符を拾っておきながら、最後のドラムでは拾わなかったことなどがそうですね)
ですからもうほんとうにびっくりな結果でして。。なんと申し上げてよいやらと、ただただディスプレイの前で恐縮するばかりでした;;

私事ながら、大会での1位は2回目ですゆえ、こんなに良く評価していただいてしまってよいものかと、いつかこの身に鉄槌がおろされるのではないかと、はらはらしている今日この頃でございますけれど……、感想を書いて、評価していただいたみなさん、ほんっとうにありがとうございました!
いただいた感想は、必ずや僕の糧となることでしょう!
マイナスの感想に目をつぶらず、精進してまいりたいと思います!

では最後にもう一度、主催していただいたあばばばさん、評価していただいたみなさんに最上の感謝をこめて、このたびの挨拶の結びとさせていただきます。
ありがとうございました。

また機会があれば!

(符月くゆ)

YOU CAN'T DO IT

Mermaid girl

心のファンファーレ

IMPLANTATION
【おっちゃんより】
えー、という訳でみなんさんお疲れ様でした。潮音ことあばばばです。
いやー何とも言えない微妙な順位。複雑。
序盤の1011011010110110,が非常に不評だったみたいだね。しょうがないね。
でもあそこはああしたかったんだし、個人的には満足しています。
ツートップのくゆさんとアリアさんはクオリティ半端ないね。素晴らしい。ふづきじゃなくてふだづきらしいね。うん。
個人的にはべべべべべべもなかなか・・・

コメントをまとめて面白かったのが、リズム難譜面は評価が真っ二つに分かれてたりするのがうーん、と言った感じでした。
万人受けって無いなぁ、とつくづく思いました。

と、言う訳でみなさんお疲れ様でした。
あと色々遅れて申し訳ありませんでした。
お詫びにハバネロ食ってきます。売ってるのかなアレって

ちなみに、潮音って名前の由来は近所の旅館「潮音荘」より。別に深い意味なんてないよ。むしろ浅い

(あばばば)

怒れる大きな白い馬
【本人さんより】
大会運営お疲れ様でした。優勝の符月くゆさんをはじめ上位のみなさんおめでとうございます。

コメントが公開され次第、敗因の分析をして次回(水無月さんのやつかな?)に生かしたいです。

150bpm以下は作り慣れてると思ってたのにな……悔しいですね。

(せらふ)

アルストロメリア

BLADE MASTER

幻想雷神記

流砂の嵐

Theme of Cammy

First Resolution

謝肉祭

Inverted Illusion (a day of strange remix)

シンフォニック・ラブ

NativeFaith – CrossGearMix

ecstatic ghost party as Nightmare

Starlight Parade


fffff

Downlifter
【本人さん?より】
どうも皆様お疲れ様です!ni-monickことm@sterに変わってPlatinum.TLです。
m@sterさんはちょっとしょげて感想をかけない状態にあるので、
私が代わりに適当なことを書いておきますね。

今回私が感じたのは全体のレベルがやや高いことでした。
その中でぶっちぎりの優勝というのはすごいものですが、
そのぶん評価されるべき譜面が評価されてない印象を受けます。
m@sterさんの譜面は知ったこっちゃないですが、例えばHSさんの
譜面など、10位以内には入ってもおかしくない譜面だと思うんですよ。
だからなんだとか、いろいろと思うことはあるとは思いますが
それだけは言っておきたかったんです!!!気分を害されてならば
申し訳ありません。

ちなみに今回私は150以下のハーコーが見つからずに終了しました。
まぁ見つけてもルール上参加できn・・・ごほんごほん。
m@sterさんの譜面はそうですね、綺麗な譜面を目指したとか何とかで、
別名義で参加するも自分っぽさをアピールしたかったそうで。
m@sterさんらしい譜面ですが、ちょっと本家にはない感じであまり
一般受はしなかったようですね。私はあれなのであれですが。
そろそろ私も大会に参加したい・・・m@sterさん自重してくれないかなぁ

(Platinum.TL)

太鼓さん次郎 BPM150以下限定創作譜面大会 結果発表会場

どうもこんにちは。あばばばでございます。

いよいよこの日がやって参りました・・・
結果発表です。



おせーよ!!!!!!!!!!!!!!1111


・おことわり
コメントを纏めるのが間に合いませんでした。社会人って大変だね、と言い訳をさせていただきたい。
コメントは後日載せる予定ですのでお待ちください。



それではまず失格者の発表です。

(失格)10、心のファンファーレ/ながの 
89点/平均3.87

(失格)7、Theme of Cammy/shimon 
156点/平均6.78


上記二名は、評価の結果を提出されなかったので失格とさせて頂きます。


本格的な順位の発表は随時更新していきたいと思います。
お付き合い下さいませ。



※18:00 更新分

(24位)5、Macuilxochitl/AkukanStageZER0
111点/平均4.83

(23位)8、YOU CAN'T DO IT/kurus
122点/平均5.3

(22位)25、fffff/ローズ 【Tellurium】
132点/平均5.74



※18:30 更新分

(同率20位)
3、THE LEGEND OF ZELDA part2/バキュラ
12、怒れる大きな白い馬/せらふ
145点/平均6.3

(19位)14、BLADE MASTER/Alastor 【HS】
148点/平均6.43

(18位)21、シンフォニック・ラブ/Annual fleabane 【かなで】
151点/平均6.57



※19:00 更新分

(17位)20、Inverted Illusion (a day of strange remix)/Impossible 【tkhm】
153点/平均6.65

(16位)24、Starlight Parade/S-N 【しろがね】
155点/平均6.74

(15位)9、Mermaid girl/EL-SiE 【4RASAGI@八神】
156点/平均6.78



※19:30 更新分

(14位)16、流砂の嵐/コロンビア 【れっちゃん】
157点/平均6.83

(同率11位)
1、STREET DANCER/minus1
13、アルストロメリア/ESTER
15、幻想雷神記/ナルカミ 【ミキュロ】
158点/平均6.87



20:00 更新分

(10位)4、Pangaea/Skyla 【koba】
163点/平均7.09

(9位)11、IMPLANTATION/潮音 【あばばば】
167点/平均7.26



21:00 更新分

(同率7位)
22、NativeFaith – CrossGearMix/楽園の素敵な巫女 Vs. Mystia Lorelei 【7shoku】
26、Downlifter/ni-mo nick 【m@ster】
171点/平均7.43

(6位)18、First Resolution/SE-To
174点/7.57



※21:45 更新分

(同率4位)
19、謝肉祭/三番下園外野手
23、ecstatic ghost party as Nightmare/Spiarda
175点/平均7.61

(3位)2、Mental Meltdown/XenophaneS
177点/平均7.7



※22:00 更新分

(2位)6、Higher/Aria Akihime
187点/平均8.13

(1位)7、You've Got 2 Get Me/符月くゆ
193点/平均8.39


-------------------------

はい!と、言う訳で・・・
優勝は符月くゆさんでございます。本当におめでとうございます!
アリアさんも惜しかった・・・

個人的な感想ですが、荒れたかな~と思いましたがなんだかんだで妥当ですかね。
いい譜面はやっぱりいい。ベテラン勢は強いですね。
以前アリアさんが仰ってた「感想が上手い人は譜面も良い」的な発言。やっぱり的を得てますね。・・・Alterさんだっかたも
感想をしっかり書く=それだけ譜面の良し悪しを見抜き、理解しているといった感じでしょうか?それぞれ思う所はあると思いますが・・・
評価の感想は後日載せますので、それぞれが今後の参考にしていただけたらいいかなぁと思います。

あ、あと各個人の感想や言い訳はどしどしどうぞ。個々の記事のコメントでおkです。管理者だけに表示とかでね
感想を載せる際に一緒に載せますので。

それでは皆様、本当にお疲れ様でした。
おまけで考察等があるかもしれませんが、その時は見てやって下さいです。。。







・・・本名義、気になる方はどうぞ。
順位の所に追加してます。
最新記事
プロフィール

あばばば

Author:あばばば
創作譜面やってます。音ゲー曲ばっかです。
譜面の配布はホントに気まぐれ
太鼓→きさまノルマ安定程度
弐寺→SP八段。☆11全く見切れない
指→やっとロシアン解禁。エクセとか都市伝説
DDR→パラリス踊で死にかけた。アナコンなら紫芋プリンC。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
beatmaniaⅡDXとjubeat
各ブログパーツ。キャ///
QRコード
QRコード
