FC2ブログ

おいどんは 鹿児島に 行きゴワス

というわけで今から行ってきます。
Twitterでいっぱい呟くので2日位更新できません。

帰ってきたら写真とか貼ろうかな。うん。
イッテキマーッスェ!
スポンサーサイト



太鼓14削除曲酷すぎワロエナイ

太鼓14の削除曲が達人日記で確認できるようになってますね。
というわけで早速確認してみましょう!

http://taikoblog.namco-ch.net/blog/2010/07/post_179.html


以下引用

▼J?POP▼

Be your wings
FIREWORKS
O2
歩み
俺ら東京さ行ぐだ
そばにいるね
はまぐりボンバー
ファミリードンドン
ラブ・ストーリーは突然に
愛唄
海雪
泣かないで


▼アニメ▼

Journey through the Decade 
LET’S!フレッシュプリキュア!?HYBRID VER.?
School Days
Stairway Generation
Together
キン肉マン Go Fight!
侍戦隊シンケンジャー
しゅごしゅご!
少女S
ハイタッチ!
ホタルノヒカリ
めちゃモテ I LOVE YOU

▼バラエティ▼

NIGHT OF FIRE
大改造!!劇的ビフォーアフターメドレー
パンパカパンツ

▼クラシック▼

熊蜂の飛行
トッカータとフーガとロック
ラ・カンパネラ

▼ゲームミュージック▼

“HELLO!!”
Do?dai
I Want
Naked Glow
PENETRATION
SAMURAI ROCKET
塊オンザウィングス
スタートリゴンのテーマ
バーニングフォースメドレー

▼ナムコオリジナル▼

Many wow bang!
SORA?I アースライズ
SORA?II グリーゼ581
The Carnivorous Carnival
亜空間遊泳ac12.5
エゴエゴアタクシ
風のファンタジー
画竜点睛
黄ダルマ2000
戦国三弦
常闇の森
ドドドドドンだフル!
ねがいごと☆ぱずる
ハロー!ハロウィン
フューチャー・ラボ
ユウガオノキミ
風雲志士


うわぁ、いつにも増して気合が入ってる削除曲ですな。マシマシですな。
ナムオリが酷過ぎる。カニカニ始め画竜点睛シリーズ全削除?百花繚乱まだあったっけ?
エゴエゴアタクシ、風ファン、ハロハロ、ユウガオ、SORAシリーズ・・・黄ダルマ(笑)
他にも色々と好みの曲、譜面が一斉削除・・・・これは悔しい。
てかカニカニは人気曲だと思うんだけど何で消すの?

太鼓14は駄作の匂いが少しだけ・・・いや、まだシステム面や新曲等がスゴイのかも知れない。
そっちの方に期待しよう。月下美人とかも復活するしね。

余談
弐寺の14はシステム大不評のGOLD、ポップン14も空気。
14という数字は呪われてるんでしょうかねぇ?

わかった。俺の部屋PCつけっぱなしだから暑いんだ

朝っぱらからブログの更新どす。

毎日暑い。いよいよ本格的な夏到来って感じですね。
北海道でも32℃位あるらしいです。道民溶けちゃうんじゃないの?

そして異様に暑い俺の部屋。温度計無いけど28℃位はありそうな予感ムンムン。ムゥン!
PCつけっぱなしだし、クーラーも夜しか付けないし・・・

いや別に温暖化厨じゃないですよ。単純に電気代がかかるから付けたくないんです。
最近のエアコンなら省エネとかで電気代が節約できるらしいんですが・・・
俺の部屋のエアコンは22年物なので。俺の一つ上。先輩チーッス。

そんな昔のエアコンに省エネのどうのこうのなんかお構いなし。
最近どうも挙動がおかしいし買い替え時ですかね。
工事費込みで5万くらいで収まらないかしら?
今日ヤマダにでも行ってみようかな。カードのスロット廃止にしたのは許さん。

あと月末に鹿児島に旅行にいくことになりました。

月末旅行行こうか?って親戚からお誘いがあって、俺は仕事だから無理と断ってたんですが・・・
会社でシフトを見たら月末は全ライン停止+来月1日に※年休充当日+次の日は公休で三連休。
やっぱ行くと連絡したのは5日くらい前のお話。
とりあえずデジカメ買おう。安いのでいいから。

※年休充当日
一年間の年休をここらで消費してね。という事。つまり無理やり休みを入れること。
ちなみに俺は上司から「あーもうここでいいね?はいはい。ここ以外は他の人間休ませるからね」と適当に入れられた。
職場なんてこんなもん。あふん。

ACとCSの七段に差を真面目に考えてみた

某所で「ACとCSの七段、それぞれどっちが楽なのよん」という話に。
俺はその時はどっちもどっちと答えましたが、やっぱそうでもない気がするので真面目に考えてみるテスツ。

曲目(全て灰)

AC SIRIUS
B4U(BEMANI FOR YOU MIX)→Ubertreffen→MENTAL MELTDOWN→THE SAFARI

CS EMPRESS
You'll say "Now!"→冥→Kung-fu Empire→THE SAFARI


B4Uリミのみ☆9で他は☆10。
ざっと見た感じでの共通点を挙げますと

・二曲目に階段譜面
・三曲目に全体的に緩い譜面=回復
・四曲目に(「・ω・)「


こんな感じですね。
一曲目はまず☆の数が違いますし、譜面傾向も若干異なります。

AC一曲目のB4Uリミは全体的に忙しい体力譜面。ノーツも☆9にしては多めの1205。
乱打力がないとじわじわ削られて死ねる譜面ですね。終盤は密度が高く非常に叩きにくいです。
しかし七段挑戦圏だと普通に抜けられるレベルかと。

対してのCS一曲目の許せないはテクニカルな譜面とでも言いましょうか。
序盤は縦連、中盤は皿、後半は乱打でラス殺し。ノーツは1000未満なので回復が辛いです。
ラストの1バス辺りの密度はB4Uリミ明らかに高いです。縦連と皿で削られるようであれば余裕で閉店。
要するに足切りですね。

それらを乗り越えれば、二曲目の高速階段曲ですが・・・
バーローと冥は譜面傾向は似てます。似てるだけです。

バーロー→ほぼ休憩なしの16分階段。
冥→序盤高速トリル、低速前の高速階段、低速後は回復


どちらも見切り力さえあれば大分簡単だんですが、CSEMPだと許せないのラスト→冥序盤のコンボが酷いですね。
ACEMP五段のANDROMEDA→真紅のコンボを彷彿とさせるのだわ
CSEMPはここが一番のヤマですね。ここさえ抜けてしまえばあとは(「・ω・)「まで丸々回復です。

ACSIRのバーローは休憩がないので☆10の密度に慣れてないと辛いです。
ゼファー灰の階段が延々と降って来る感じですね。
階段と言っても少し乱打よりな感じなのでどっちにしろ地力譜面だと思います。

三曲目はAC、CSどちらも回復曲。

メンメル→皿複合
カンフー→乱打


三曲目に関してはメンメルの方が遥かに難しいと思います。それでも回復ですが。
メンメルは要所要所で皿が絡んでくるので、皿が苦手だと回復にならないことも。捌きにくい配置ですしね。
中盤は凄い連皿が襲ってきますが、それ以降は回復。5.1.1.穴とか雪月花で練習すればいい感じ?

一方のカンフー。BPMは速めで密度も高め。序盤はやや叩きにくいですが、序盤さえ抜けてしまえばあとは簡単。
七段挑戦圏だと難所は無しですね。
同色同時が多めなので非常に見切りやすいです。メンメルより回復は容易だと思います。

(「・ω・)「はもう割愛。
テレテレテッテ意外でミスをしない用に気をつけましょう。
テレテレテッテ突入時で100%がもちろん理想。あとはトリル+縦連を意識しながらワシャワシャやりましょう。


まとめ
ACは全体難。皿が得意だと何とか回復可能。
CSは局所難。冥序盤さえ抜ければずっと回復。
でもどちらも最後に(「・ω・)「が控えてるので・・・

どっちもどっち

ですなぁ。
まぁCSの方がやや厳しいかもしれませんが結局は(「・ω・)「ゲー。
以上レポっす。

ネット接続不安定すぎでワロエナイ。久々の弐寺写真なんかどうでしょう

もうプロバイダ変えたい。
真面目に光を検討中のあばばばでございます。
今回はどーでもいい写真をどうぞ。



何気にAA灰難抜けできた!!
最近調子いいなぁとか思いながら特攻したらなんとか抜けることに成功。
序盤抜ければ終盤まで回復なのが救い。
やっぱり嬉しいもんですね。ええ。



こちらも難抜けしました。正規も鏡も無理なので乱かけたらトリルが26の大当たり。
前から思ってたけどなんて読むんだろう。ウォータムなんたら?
確かTAKAとwacの合作ですよね。綺麗な曲です。


とうとうAA乗っちゃったでござるの巻。
本当にラストゲー。19分トリル→長い二重階段は露骨すぎるラス殺し。
もうちょっとで耐えれそうなんだけどなぁ・・・この写真撮った時も76%だったし。


他には写真とってないけどクエ穴易クリアしました。
だいぶ発狂が見えてきたような気がしないこともない。
あと扇子灰が楽しすぎる。クリアできるできないは別として。
乱当たりくればクリアはできそう。結局はラストゲー。

☆11は露骨なラス殺しが多すぎる。まぁ☆11だしいいか。うん。
最新記事
プロフィール

あばばば

Author:あばばば
創作譜面やってます。音ゲー曲ばっかです。
譜面の配布はホントに気まぐれ
太鼓→きさまノルマ安定程度
弐寺→SP八段。☆11全く見切れない
指→やっとロシアン解禁。エクセとか都市伝説
DDR→パラリス踊で死にかけた。アナコンなら紫芋プリンC。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
beatmaniaⅡDXとjubeat
各ブログパーツ。キャ///
QRコード
QRコード