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最近弐寺をやってる人が増えて嬉しいので上達への近道っぽいの教える

今月は死ぬほど忙しいみたいです。
まさかの時間外80時間越えとかアホか。

さてさて、最近弐寺が熱い!のかも?
九段合格したやら七段合格したやら四段合格したやら初段合格したやら・・・
みなさんいい感じだなぁ、と思います。
つっきょさんに至っては☆12ノマゲ2つらしいです。おおこわい

というわけで弐寺上達への近道!!!!※ただし低段位に限る

俺はこうやって弐寺が少し上達した!というポイントを。
参考にして下さい。

1、いろんな曲を触る
これは特に低段位に言えることです。
☆うんぬんを気にするのも大事ですが、まずはフォルダ点滅させるくらいの勢いでいろんな曲をプレイしましょう。
なるべく正規がいいなぁ

2、運指を知る
もし運指を全く知らないのなら、参考程度でいいので幾つか覚えておくべきです。
対象固定、3.5半固定、1048式辺りをざっと勉強しておきましょう。
頭の片隅においとくだけでも割といい感じですよ

3、粘着は避ける
1つの譜面を必要以上に粘着するのは避けた方が無難です。
理由として、変なクセが付いちゃうためです。いやほんとに
(「・ω・)「とかにありがちな現象かと。
粘着するくらいならもっといろんな譜面をだな・・・という事です

4、時には特攻
やはり自分の実力より多少上のレベルの譜面に挑むのも大事です。
初段の方なら☆7、四段なら☆9、五?六段から☆10とかですね。
最初は見切れなくても大丈夫。とにかく特攻すれば自然と見切り力も付いてきます。
あぁ、もちろん逆詐称気味の曲とかからチャレンジです。初段とりたての方がギガデリNなんか出来る訳ないでしょう?特攻するにも下調べは大事

5、SUD+を活用する
SUD+自体は六段くらいから使い始めるのがいいのかもしれません。
よく分からない場合はとりあえず緑350固定でHSはいつもより少し低めにしてみましょう。
これだけで譜面認識がすごく楽になります。緑数字はお好みで調整しましょう


というわけでこんな感じでしょうか。
ちなみに初段の頃に何故かあっさりクリア出来た☆8は嘆きとヨロロでした。
嘆きは個人差だけどヨロロはどう考えても☆7だよね


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No title

1~4は僕のいままでの練習に当てはまってましたwww

SUD+・・・
どうも弐寺始めたころからSUD+の意味がいまひとつわからなくてずっと無しでやってました・・・
やっとSUD+つける意味が分かりました、ありがとうございます!w

No title

>※ただし低段位に限る
段位すら持ってない(@AC)人はどうすれば良いですか(冗談

CSは☆7点滅したころになんとか3段てところですが…
それはそれで上達できないんですよねえw

進歩しなかったら引退しろってのも見たことあるのですがその進歩しない典型的な例ですw
めったにしないってのも有るのでしょうが

No title

>Tukkyoさん
やはり効率のいい練習をなさってるのですね。そりゃ上達も早いはず・・・
SUD+は便利ですよ。レーンカバーを変える楽しみも増えますしねwww

>SGoREさん
☆7フォルダ点滅しましたか!おめでとうございます
三段なら☆6までなら全部白くできると思います。許せないが鬼門かな?

進歩しないなら引退しろ!ってのはおかしい意見ですよね
仕事じゃないんだしなんでそこまで文句言われなきゃなんねーんだよチクショーって感じですww
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あばばば

Author:あばばば
創作譜面やってます。音ゲー曲ばっかです。
譜面の配布はホントに気まぐれ
太鼓→きさまノルマ安定程度
弐寺→SP八段。☆11全く見切れない
指→やっとロシアン解禁。エクセとか都市伝説
DDR→パラリス踊で死にかけた。アナコンなら紫芋プリンC。

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