FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとだけ考えさせられた

昨日の話。
新聞を読んでると、19歳の大学生がバイク事故で死亡していました。
若いのになぁ・・・と思ってたら、どうも見覚えのある苗字。
流石に苗字は晒せませんが、ほんとに珍しい苗字です。そして19歳・・・
〇〇在住の、という文章から容易に想像できました。
後輩です。そこまで絡んでは居ませんでしたが、そいつの姉とは同級生で幼稚園?小学校では結構同じクラスにもなったりしました。おとなしい子だったので
死亡した大学生、つまり弟ですね。そいつとは少し喋ったことのある程度のもんでした。

そして今日。
某所で中学からのの友人と会いました。
弟の通夜にも行ったのこと。まぁそいつは良く弟と遊んでたようですしね。仲良しってヤツです。
詳しく話を聞くと、どうも相手方のトラックが黄信号でふかしたらしく、一方の青信号で発信した弟の原付と思いっきり衝突したようでした。
弟は残念ながら即死らしかったです。新聞にも「搬送先の病院で死亡が確認された」とありましたし・・・
相手:弟の過失は8:2とも9:1とも取れる微妙な線。ですが弟は死亡してので事実上の業務上過失致死です。

そんな話をポツポツしてくる友達の姿は少し居た堪れませんでした。
葬式にも行く、と言ってましたが俺は辞退しました。冷たいかも知れませんが、親交が非常に浅い人間がいっても仕方が無いのです。

新たに免許を取得し、車やバイクを運転してる方も多いでしょう。
事故だけには本当に気をつけてください。人生棒にふります。
まぁ俺も一度事故して廃車にしてしまったんですがね・・・一歩間違ったら死んでもおかしくない状況でしたし、不幸中の幸いでした。本当に

「明日は我が身」 この言葉も案外笑って誤魔化せるもんじゃないですよ?


うーん、考えさせられました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

あばばば

Author:あばばば
創作譜面やってます。音ゲー曲ばっかです。
譜面の配布はホントに気まぐれ
太鼓→きさまノルマ安定程度
弐寺→SP八段。☆11全く見切れない
指→やっとロシアン解禁。エクセとか都市伝説
DDR→パラリス踊で死にかけた。アナコンなら紫芋プリンC。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
beatmaniaⅡDXとjubeat
各ブログパーツ。キャ///
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。